HOME ≫ 西讃観光ブログ

西讃観光ブログ

暇つぶしに算数問題はしちゃダメですね。

2014年01月20日

何気な~く 新聞見てたら

算数サプリに目がいった。

小学生の時計の問題か・・暇つぶしに

やってみようか。

ムムム 意味わからん 案外難しいやん。

小学生の問題よなぁ。

短針 1目盛り何分やったっけ??



脳がフル稼働した後(ちょっと大げさ) 

あーーーーなるほど

なんとなく解ってきたような。



答えが出た時の達成感 半端なしです。

時間は潰れたが

なんか脳も潰れた感じです。

これくらいで 疲れてるようじゃダメですね。


ちなみにこんな問題でした。暇つぶしに算数問題はしちゃダメですね。


答えは(1/19日曜日の朝日新聞にありました。) 明日  


がんばってみてください。  詳細を見る

Posted by 西讃観光 at 14:25Comments(0)id
削除
暇つぶしに算数問題はしちゃダメですね。
    コメント(0)