HOME ≫ 西讃観光ブログ

西讃観光ブログ

紫雲出山って"しうでやま"と呼ぶ??

2013年03月10日

知らんかったぁ。
紫雲出山の読みは"しうんでやま"とずーと思ってた。
"しうでやま"ですかぁ。

まぁ どっちでもいいんですが、その紫雲出山が新聞に載ってた。
3/14に縁結びの貝の奉納をすると・・・。
縁結びとして名高いらしい。知らんかったぁ。
貝を結ぶ木があるんでしょうか。
奉納するってちょっと粋なことしますよね。
うーん、一度見に行きたいですね。
ついでに 営業Mさん(まゆゆ大好き人間)の縁結びの願掛けもしましょう。
今年はモテ期と言ってましたけど・・・。



そういえば 会社に細長いポスターがあって
貼った当初からきれいな写真やなって思ってたのは
もしかしたら紫雲出山からの撮影でしょうか。

紫雲出山ってしうでやまと呼ぶ??








瀬戸内海の島々絶景やないですかい。
早く 行ってみたくなりました。
じゃ いつ行く?
今日でしょう。
・・・花粉が、黄砂が、PM2.5が・・・。
  詳細を見る

Posted by 西讃観光 at 08:59Comments(1)id
削除
紫雲出山って"しうでやま"と呼ぶ??
    コメント(1)