HOME ≫ 西讃観光ブログ

西讃観光ブログ

"ん"のつく食べ物

2013年12月22日

今日は冬至だぁ

なんきん(かぼちゃ)を食べないと、風邪予防にえーし。

"ん"のつく食べ物を食べたらえーとも書いてますな。

ほぅ 今日はなに食べたっけ?

うどんと

なんきん(かぼちゃ) の天ぷらと

れんこんの天ぷらと

カツ丼。

おーーー "ん" が一杯はいってるやん。



なんで食べるのかは いろんな説があるようですが

(運気上がるとか、冬に栄養がとれるとか)

なんか ラッキーそうなんでOKです。


冬至のシメは 柚子湯ですかね。

カピバラが柚子湯に入ってるニュースが流れてました。

友造も負けずに 頂いたゆずを浮かべてお風呂であったまーーーるよ。

ふぅ~極楽 ごくらく。って実際言いませんよね


では いい冬至をお過ごしください。


  詳細を見る

Posted by 西讃観光 at 20:42Comments(0)id
削除
"ん"のつく食べ物
    コメント(0)