HOME ≫ 西讃観光ブログ

西讃観光ブログ

今治 さいさいきて屋

2012年03月03日

今日は久しぶりの休みだったので
ぶい~んと高速に乗って 今治の「さいさいきて屋」に行きました。
今治 さいさいきて屋





って 小学生の日記のようですが・・・。


なぜそこに行きたかったのか。

単純ですが 愛媛 大三島の柑橘(はるみ)を頂いたのがとてもおいしく
まだまだ 食べ足りないって思いまして ^^;

思いたったら吉日、来ちゃいました。


で 来て見てびっくり!! 賑わってますね

館内は広いし、野菜はあるは くだものも魚もパンもある。
なんか テンションあがってきた~。


かんきつ類の品種の多さに また悩みながら
探してると 知らないおばちゃんが 「今治産もおいしいが島産の甘平はいちばんおいしいと・・・」
たしかに やさしく保護されてるミカン(甘平)がある。



げげ 高い  かも・・。


安月給庶民には・・まして 一回に2.3個食べる友造としては・・・もったいない。

でも 糖度14って めっちゃ甘くておいしいに違いない。

心との葛藤の末   え~い 買っちゃえ。 



甘平かごの中に品よく鎮座。

その他 はるみとか伊予柑を買って 満足しながら お店を出た。

横のお店には カフェとお食事処がありましたね。
みかんをまるごと焼いた炭もあり インテリアにいいんじゃない。と思い

またまた買ってしまった。



なんか お店のネーミングのとおり さいさい来たいと思う 楽しいところでした。
ありがとう さいさいきて屋さん。





    詳細を見る

Posted by 西讃観光 at 19:00Comments(0)id
削除
今治 さいさいきて屋
    コメント(0)