HOME ≫ 西讃観光ブログ

西讃観光ブログ

★神戸ルミナリエ★

2011年12月14日

★神戸ルミナリエ★

12月10日今日は『神戸ルミナリエ』です。
今年で17回目のルミナリエ。毎年テーマがありまして、今年は『希望の光』
東日本大震災の被災地にエールを送る意味合いもこめて、ルミナリエのモチーフに
復活の象徴『フェニックス』が取り入れられていました!
開催期間中最後の土曜日なので、めちゃ混むだろうと予想してましたが・・・。
すごい!!! 約60万人の来場があったそうです。

雨男田吾作と人ごみに混ざりなんとか写真とれました!もう少し暗くなってからの方がキレイでしょうけど・・・。
★神戸ルミナリエ★


★神戸ルミナリエ★




★神戸ルミナリエ★









寒いし雨がポツポツ降ってきたのでバスへと帰りました。やっぱり田吾作!雨を呼びました!!(笑)

                           旅行日  H23.12.10  添乗員 ミキティ~★
     詳細を見る

Posted by 西讃観光 at 15:27Comments(0)西讃旅たび倶楽部
削除
★神戸ルミナリエ★
    コメント(0)