HOME ≫ 西讃観光ブログ

西讃観光ブログ

ためてたブログ その3

2011年12月14日

ためてたブログ  その3

ためてた(あたためてた?笑)ブログ続きましては
『9-18安来清水寺&足立美術館』
清水寺っていえば京都の清水寺を思い浮かべますよね。
島根県の安来にも清水寺があるんです。
隠れた紅葉の名所で歴史も古く、数多くの文化財があり見応えあるお寺です。
ためてたブログ その3
名のとおり、清い水が涌いたことから『清水寺』といわれ、清い水で作られた『羊羹』が
大変有名です。
お抹茶をいただきながら、羊羹をいただきました。
お一人参加の年配の男性が、亡くなった奥さんと昔この清水寺を訪ねたことがあり、
思い出の地に今日も一緒に連れて来ましたとの事。奥様の写真を見ながらお話してくださいました。
お抹茶もあったかくて美味しかったですが、より温かい気持ちになりました。

続いては、ためてたブログ その3



ためてたブログ その3
四季ごとに違った景色で迎えてくれます。

何度見てもスンバラシイ!!  
『おっしゃい、へっしゃい』しなからの状態でしたが、秋季特別展も楽しみました。
             旅行日h23.11.27   添乗員 ミキティ~★

これにて秋のツアーは終了です。来年に向けて、お客様からいただいた貴重なご意見を参考にし
よりよい企画提供できるようコツコツがんばりますので、『西讃旅たび倶楽部』これからも宜しくお願いします。


    詳細を見る

Posted by 西讃観光 at 15:17Comments(0)西讃旅たび倶楽部
削除
ためてたブログ その3
    コメント(0)