HOME ≫ 西讃観光ブログ

西讃観光ブログ

新企画!! 数珠巡礼

2011年04月19日

新企画!! 数珠巡礼     4月17日に新企画の『数珠巡礼』が始まりました。

数珠巡礼は京都・滋賀の社寺を巡りながら、ひと玉ひと玉ご祈祷・ご祈願された社寺名の入った数珠玉を集め、数珠の完成を楽しんでいただく企画です。

法輪寺(だるま寺)・頂法寺(六角堂)・聖護院門跡・知恩院・蘆山寺の計5社寺を巡りました。


 まずは、見事な三門をくぐり知恩院へ。東日本大震災物故者追悼法要が行われておりました。お客様と一緒に知恩院七不思議のひとつ『忘れ傘』を見物しました。御御影堂の大きさ、すばらしさに感動です。



昼食は豪華ランチバイキング! 美味しすぎて、ついつい食べすぎ・・・。

(しばらくは食べ物見たくないと思いながらバスへ戻る)

バスへ戻るとお客様からクッキーの差し入れ!別腹が空いてたので美味しくいただきました。

新企画!! 数珠巡礼   午後は西国霊場でもおなじみの、頂法寺(六角堂)へ。境内に入ると、青々とした枝垂れ柳が目に飛びこんできます。新企画!! 数珠巡礼

春は桜だけでなく、枝垂れ柳もきれいです。桜と生け花でおなじみの『池坊』さんのモニュメントのコラボがステキでした。

新企画!! 数珠巡礼
 桜日和の京都でした。桜は満開から散り始め。風が吹くたびきらきらと花吹雪でものすごく綺麗でした。



次回は嵐山方面の6社寺です。嵯峨野の若葉キレイでしょうね★  
                          
                                                               添乗員:かがわ

  詳細を見る

Posted by 西讃観光 at 13:36Comments(0)
削除
新企画!! 数珠巡礼
    コメント(0)