HOME ≫ 西讃観光ブログ

西讃観光ブログ

 

この広告、メッセージは90日以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事でこのメッセージが消せます。
  

Posted by あしたさぬき.JP at

新入社員さんのスケジュール

2017年04月06日

4月から新入社員さんが3人入りました。
入社式から始まり
会社の仕組みと仕事の流れの説明を聞き、
営業所とドライバーさんの挨拶を十分にして
接遇研修と、ハードスケジュールです。
少し疲れ気味のようですが、みんな通ってきた道、脳と体フル回転して頑張ってくださいね。
まだまだ勉強すること山積みだよ〜。

まず3か月目標に、それから1年、3年と一緒に仕事しましょう。
そんでもって後輩が出来たときに
『仕事は楽じゃないけど、社会人はすごく楽しいよ』って言えたらいいよね。
応援してます(^o^)
  


Posted by 西讃観光 at 07:42Comments(0)id

桜が…咲いてた(^o^)

2017年03月16日

先週の土曜日、宇多津の本屋さんに行った帰り、公園に桜らしきものが咲いてました。ソメイヨシノより濃い色の花なので河津桜かな。ゆっくり見たかったのですが、車が停めれず断念。場所確認すると、ゴールドタワーの近くのさくらの広場でした。週末再チャレンジ、見に行きますぞ。写真撮りますぞ。  


Posted by 西讃観光 at 07:59Comments(0)id

遅ればせながらの新年会

2017年02月07日

先日、グループ会社の合同の新年会がありました。
電話では毎日聞くけど、この日しか会わない人もいて新鮮でした。
が、そんな中で会社ごとの出し物があり出番まで緊張でみんなソワソワ。
西讃はスタッフ一丸となって新喜劇をやってみたんですが〜〜(笑)
いゃ〜練習もしたんですが…。
被り物もしたんですが。
アクシデントあり、間の違いあり、衣装崩れありでグダグダ感満載でしたが、逆にそれが良かったようで笑ってもらえたようです。

とりあえず終わって良かった、その日はゆっくり寝れました。

ただ今だにクールポコにしか見えない男がいるんですよ!
なぁーーにぃ
男は黙って自主練!
かといっても家族に内緒でこっそり衣装合わせは寂しすぎるよぉ。

以上ありがとうございました。



  


Posted by 西讃観光 at 06:29Comments(0)id

いつ以来だろうボーリング

2017年01月22日

先週グループ会社のボーリング大会があり先陣を切って行ってきました。
20代から70代のスタッフで
ゆとり世代からボーリング世代で
体育会系からインドア派まで・・
ユニークな集まりになりました。

なのでストライクが並ぶ人から
数字じゃなくアルファベットが並ぶ人
投げた後コケる人
すごい開きがでまさしたf^_^;

でも最後は
みんな程よい運動で楽しかったと。
今回の最高得点者は予想通りの人でした。なんかフォームもいいんですよね。


友造ですか?
爪が割れるは、1ゲーム終わる頃には
右手プルプルで持久力無く撃沈です。
まぁ想定内ですよ!
結果、今文字が書けない。

教訓・・事前の柔軟と当日までのイメトレはしっかりとすること。爪は切って 、プロテクターあれば尚よし かな?

皆さん高得点は期待しません、笑えるエピソード待ってまぁす。






  


Posted by 西讃観光 at 15:57Comments(0)id

昨日は甘酒

2017年01月12日

昨日はタクシーのN須さんから室本麹の甘酒をいただきました。
催促した感じに思われますが…、
T男さんの優しいお気持ちを美味しくいただきました。
すご〜く甘く疲れも吹っ飛び元気になりました。米と麹だけなのに、めっちゃ甘いんです。
鏡開きの日に甘酒でしたが、これはこれでokでした。ありがとうございますいい1日でした。  


Posted by 西讃観光 at 18:20Comments(0)id

懐かしい梅ヶ枝

2017年01月09日

菱餅のような梅ヶ枝知ってますか?

友造んちでは、昔から親戚のおばちゃんが切れ端(わずかしかとれない希少品)を持ってきてくれてて、大好きなお菓子の一つでした。(一枚づつ剥いでいく作業が好きでしたね)
ですが、これはメジャーなお菓子ではなかったようです。
「なにそれ知らな〜い』という人が多いので
KタクシーのN井さんが、わざわざ買ってきてくれました。
箱入りなんてありがたいことです。

そのまま食べてもいいんですが、ちょいと焼いてみました。
粘りのあるおかきになりました。
美味しいがな、
次は室本の麹の甘酒が飲みたいなぁ。
KタクシーのNさんが買ってきてくれると信じてます(^o^)  


Posted by 西讃観光 at 19:49Comments(0)id

初せり

2017年01月05日

今年もやりましたね、寿司ざんまい社長(^o^)
大間のマグロ7420万で落札。
ご祝儀相場だとは言っても去年の5倍だそうです。太っ腹!
15000貫握れるらしいので1貫あたり5000円弱、でも398円で食べれるようです。
赤字だわf^_^;
でも情報番組で取り上げてたので、いい宣伝。
上げ上げの話題 ありがとうございます。勉強になります、寿司ざんまい社長。
(誰かに似てる?社長の顔)  


Posted by 西讃観光 at 07:43Comments(0)id

新年の御挨拶

2017年01月02日

あけましておめでとうございます。
旧年中は西讃観光バスをお引き立ていただきまして、ありがとうございました。

本年も、安全運行を徹底し、皆様にたくさんのワクワクニコニコをお届けしたく精進してまいりますので
何卒お引き立ての程、よろしくお願い申し上げます。

2017年が皆さまにとりましてすばらしい年になりますことを、心よりお祈りしております。

最近静電気に悩まされてる友造でした。  


Posted by 西讃観光 at 17:00Comments(0)id

おおつごもり

2016年12月31日

今日はおおつごもりですね。

2016年振り返って
夢が叶った人も
勉強頑張った人も
ちょいと怠けた人も
暫くブログ更新しなくて反省してる友造も含めて
いい一年だったと笑い飛ばしましょう。
終わり良ければすべて良し‼️だぁ〜

この一年の出来事、経験が来年に活かされますように…。

ご縁のあった皆様お世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。

  


Posted by 西讃観光 at 19:18Comments(0)id

平成元年生まれ

2016年10月02日

昭和生まれの友造はとんでもないミスをおかしてしまった。
平成元年生まれのスタッフさんの誕生日、早々に28歳おめでとうって言ったんですよ。
するとスタッフさん
いえいえ27歳です^^;
えーー今年28年やん28歳じゃな〜い
って言い切ったのでスタッフさんも不安になりお母様にメール
やっぱり27歳って言ってます。と…
ほぅ?元年が0歳やからあーそうやね、27歳やね、ごめーん27歳おめでとう
言い直しましたf^_^;

その後のケーキのろうそくも28。
再度ごめーんです。


でもケーキ美味しかったです、ありがとうございました。
27歳HAPPYな事がいっぱい訪れますように…。  


Posted by 西讃観光 at 10:01Comments(0)id

クロアゲハ?

2016年06月22日

今朝出勤前な見つけました。


黒いちょうちょ、前からこのさなぎはなんだろうと思っていましたが、こんなに大きなちょうちょとは…。
さなぎから出てきたばっかりですかね
パチリと写真を撮ったら音にびっくりして、少しヒラヒラと飛んですぐとまりました。優雅でした。クロアゲハ?かどうかは不明です  


Posted by 西讃観光 at 20:07Comments(0)id

ピンク色のタマゴで鳥肌

2016年05月28日

駐車場から会社に行く時、田んぼの横を通ります。今は田植えで水が溜まっていて落ちないように慎重に歩いています。が昨日その田んぼの端にピンクの何かを発見、何やろ?って見た途端鳥肌が…。ブツブツのタマゴ。
今思い出しても痒くなります。
調べたところジャンボタニシ(スクミリンゴガイ)のようです。画像は気持ち悪いので気になる方は調べてくださいね。
成長した姿は見てみたいかも、食べれるようですが食べたくはないです。  


Posted by 西讃観光 at 18:49Comments(0)id

メタリックナノパズル完成

2016年05月01日

久しぶりにチマチマしたものを作ってみました。金閣寺です。高さ7センチの手のひらサイズ。


ペーパークラフトのように折ったり曲げたりして作るんですが、まぁストレスとの戦いでしたね。達成感はありますが^o^

海外のお客様が喜びそうですね。
すべてゴールドになってますが、まぁそこはご愛嬌で…  


Posted by 西讃観光 at 18:22Comments(0)id

震災のお見舞いと熊本応援

2016年04月29日

謹んで熊本地震のお見舞いを申し上げます。また皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。


暫く更新滞ってしまいましたが、復活です。

4月29日昭和の日、観音寺では砂ざらえがあります。
なに?なに?なぁ〜にって思いますよね。あの有名な寛永通宝の砂絵の中に入ってかたちを整えるんです。体力仕事ですが、巨大アートを綺麗にしたという満足感はありそうです。飛び入り参加もokなので行ってみますか?
じゃ8時半受付現地 集合だぁ。
  


Posted by 西讃観光 at 07:48Comments(0)id

危うかったカタツムリ

2016年04月14日

スタッフのひとりが駐車場にカタツムリがいたので連れて来たと、
思えば何年も見てないなぁ と見に行くとん?これ?なかなかメタボなカタツムリですなぁ。
いかんいかんイラストで見る様な可愛いのを想像しとったわ。友造の感想ですが


まぁ可愛い顔してS子さんは、
あららカタツムリ、塩持ってきましょうか?って
殺す気ですか、駐車場で踏まれたらいかんと思って連れて来たのに…
怒られてました。

因みにカタツムリの殻を取ってもナメクジにはなりませんし、ヤドカリ見たいに殻を背負ってもないです。
血が通ってる体の一部なのでキズがついたら自力で治すし、殻を無理矢理取ると死んでしまうようです。  


Posted by 西讃観光 at 19:31Comments(0)id

生ゆば食べれるかもしれん。

2016年04月13日

友造の嫌いなものの一つ、生ゆば。
なにが美味しいんだか と思ってました。
が、が今です、なんか食べれそうかもいや美味しいかもって思う瞬間があったんです。

牛乳をチンし過ぎて上に膜が…。これは苦手で必ず取ります。でピザをテーブルに
置く間になんとまた膜が張ってたんですよね。気づかず飲んだら唇に付いて、仕方なく食べたんですが、ん?なにこなの食感、ん?ゆばもこんな感じでつくるよねぇ?もしかしたらゆば美味しいかも。

こんな感じで単純にゆば食べれるんじゃないって思った瞬間でした。

仕事行ってきまぁす。
  


Posted by 西讃観光 at 07:17Comments(0)id

土曜日の事務所にて

2016年04月10日

若いスタッフさんが増えたので、聞いたことがない言葉、服装にびっくりします。
で土曜日のお昼どうします?の会話から
20代のイケメン営業さんが
『ホットスナック的なもの買ってきましょうか』って
『???なにそれ』
友造初めて聞く言葉に焦ったのですが、
『ホットスナックって言葉やあるん?どんな食べ物なん』
『コンビニのレジ横のガラスケースの中にあるものですね』
ほぉ〜からあげくんとかドーナツなんか巷ではそう言うんや。なるほど
誰かに聞いて見よ。えー刺激になりますなぁ、有難いことです。
その後聞いてみたらみーんな知ってました、とほほな友造です。

それと、今はゆるシャツ前だけインらしいです。って去年から流行ってたらしいですが。足長効果があるようで、お試しあれ^o^  


Posted by 西讃観光 at 11:28Comments(0)id

神山の桜

2016年04月07日

本日何回目か忘れた☺
ミイコロブログ更新しました☺
http://s.ameblo.jp/miikoro-0129/entry-12147697286.html
  


Posted by 西讃観光 at 13:56Comments(0)

都をどり

2016年04月07日

本日3回目☺
ミイコロブログ更新しました☺
http://s.ameblo.jp/miikoro-0129/entry-12147691801.html  


Posted by 西讃観光 at 13:38Comments(0)

スマイル☺

2016年04月07日

本日2回目☺
ミイコロブログ更新しました☺

http://s.ameblo.jp/miikoro-0129/entry-12147683914.html  


Posted by 西讃観光 at 13:10Comments(0)