HOME ≫ 西讃観光ブログ

西讃観光ブログ

ちょっと笑えたマニュアル(機械的)な接客

2016年01月31日

コンビニでの出来事。
カフェラテと唐揚げを注文した人がいたんです。
店員さんが、『唐揚げに砂糖入れますか』
お客『ん?唐揚げに砂糖かけるん?』
店員『唐揚げに砂糖入れますか』
お客『??いらないです』
近くで見ていたんですが、お客様はカフェラテを唐揚げと聞き間違えてたと、また店員さんはカフェラテの滑舌が悪かったのかと『コーヒーに砂糖入れますか』くらいの言い替えしてもいいんじゃないかと思いました。
心から接客しているのか機械的にやっているかの違いでしょうか。
人のふり見て我がふり直せですね。  詳細を見る

Posted by 西讃観光 at 18:42Comments(0)id
削除
ちょっと笑えたマニュアル(機械的)な接客
    コメント(0)