HOME ≫ 西讃観光ブログ

西讃観光ブログ

思い伝わらず・・が見てる人は見てる

2014年07月01日

あるスーパーでの事です。
少し混んだレジの中 
前のおじさんはカゴの中の
ペットポトルのお茶30本を同じ種類のお茶と
本数が読みやすいように並べた。
そして 
「15本と14本ね 並べとるから数えてみて」って
友造的には このおじさん中々親切やん
店員さんの為に考えましたね  って思ってたのですが・・。

その店員さんは「はい」と言ったにも関わらず
1個ずつバーコード通し始めました

えーーーーー それ29回もするんですかぁ
こんなに混んできてるのに・・・・
×15じゃだめですか~い。

まぁ その店員さんは 何のためらいの無かったですが。
それを見たおじさんの顔がくもった。

友造はあなたの思いは解りますよと 心の中で思ったのですが
堪らず言ってしまいました。
「残念です 努力が報われなかったですね」って

おじさんは 「そうやろ わかってくれる なぁ」って その後はニコニコしながら
帰っていきました。

めでたしめでたし


  詳細を見る

Posted by 西讃観光 at 09:12Comments(0)id
削除
思い伝わらず・・が見てる人は見てる
    コメント(0)