HOME ≫ 西讃観光ブログ

西讃観光ブログ

瀬戸内国際芸術祭行ってきました。パート1

2013年08月29日

いつ行こうか・・

まだまだ暑いし 混んでるって言うし・・・って

ダラダラ延ばした結果 8月後半。

もう日にちがない・・(夏休みの宿題が終わらない小学生のように)

お尻に火が付いた。

んで 行って来ました 伊吹島!!

9時45分のフェリーに乗って(まぁ混んでましたね)25分

あっという間に島 上陸です。

まっすぐ上っていくと まぁ出てくる出てくる猫、ねこ、猫

「この猫がポスターになったねこです」って教えてくれました。かわいい。

猫がおもちゃにして遊んでいるカニは 逃げ切れるのか 少々心配でしたが

まぁ 坂道立ち止まると疲れるので ゆっくり歩きます。

(ふぇ~体力のない友造・・・コメント出来ません)

何分かかったかは不明ですが 案内マップは10分で着くと書いてるので

そのくらいです。


旧小学校の中に トイレの家と沈まぬ船・大岩島がありました。

沈まぬ船は すごい!でかい作品になってます。

カラフルなうきで魚の群れをイメージして教室すべてが海の中のようでした。

網に引っ掛かった魚が追い詰められるかんじが出てます。
瀬戸内国際芸術祭行ってきました。パート1



芸術とは無縁の人間でしたが、歳を重ねるとなんか感じるものがありますね。

また 大岩島アートも良かった。

この感想はパート2で・・・。
   詳細を見る

Posted by 西讃観光 at 12:08Comments(0)id
削除
瀬戸内国際芸術祭行ってきました。パート1
    コメント(0)