HOME ≫ 西讃観光ブログ

西讃観光ブログ

豪雨女???

2011年06月15日


6月12日(日曜日)旅たび倶楽部『6-6四国カルスト』に行って参りました。
豪雨女???
小降りの雨の中でしたが、高知日曜市→春野あじさいロードをお楽しみいただきました。
お昼は黒潮本陣で地元の新鮮なお魚をふんだんに使った『本陣料理』をお召し上がりいただきました。
黒潮本陣からの太平洋の眺めは見事な景色なんですが・・・。どよ~んとしたお天気でしたので残念。


かつおのたたきの『にんにく』の匂いが漂う中、バスは久礼大正市場へ移動中、ゲリラ豪雨の様な雨にあいました。

もしや・・・と思いながら四国カルストの天狗高原へ気象確認の電話を入れると。
『ガスが出てて視界ゼロ。バスは朝から1台も来てません。乗用車も数台です。』と・・・。
天狗高原に行く途中にある梼原の道の駅に道路状況を聞いてみると、前方が見えない位の雨が降ってますと・・・。

お客様に状況を説明すると、『安全第一』をご理解いただき、代替コースへと変更させていただきました。


須崎から40分ほど走りますと、紙のまち伊野町がございます。土佐和紙工芸村で紙すき体験をしていただきました。
初めて体験される方もいらっしゃり結構ワイワイ盛り上がりました!
その間もバケツをひっくり返した様な雨が降ってました・・・。豪雨女???
ご自分で作った和紙のハガキをお土産にお持ち帰りいただきました。
 
気象状況とはいえ、四国カルストを楽しみにされていたお客様が多く申し訳なかったです。
また早い段階で四国カルストの企画しますので楽しみにしておいてください。
                   
                                         添乗員:ミキティ


田吾作が添乗に出ると必ず大雨が降るというジンクスが最近どーも私に移りつつある感じがします・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
田吾作は善光寺でいいお天気たっだみたいだし・・・
     詳細を見る

Posted by 西讃観光 at 11:06Comments(0)西讃旅たび倶楽部
削除
豪雨女???
    コメント(0)