HOME ≫ 西讃観光ブログ

西讃観光ブログ

三歳児から学んだこと

2018年01月15日

11月中旬から三歳児が居候しています。
好奇心旺盛でしゃべくりまくりで動きまくりで大人のやっていることを
やりたがりの普通の三歳児です。
時には危ないこともあり ママさんに怒られでます。
しかし ババになると 危険なことでも取りあえず経験だぁ~とやらせてしまいます。
例えば 包丁で切りたいといえば
代用品でフォークとナイフで切らせてみたり
パスタも茹で、炒め物も混ぜてもらったりと お手伝いの幅が広がって
子供ながらに大喜びしてます。
ママさんには内緒の時もありますが・・。

でも 子供ながらに危険予知能力もあるし、
こうしたらいいというとすぐにマスターし次々と新しいことにが
出来て成長の早さを感じます。

それも 子供の好奇心の強さと学習能力の高さなんだろうと思います。
そんな三歳児を見て自分は
好奇心薄れてる(忘れてる?)なぁ。
これはいけませんね
私もいろんなことに興味を持ってなぜだろうを増やしていこうっと。

恐るべし 三歳児に教えられてる毎日です。


余談ですが さぬき弁になりつつある三歳児です。

  詳細を見る

Posted by 西讃観光 at 08:18Comments(0)id
削除
三歳児から学んだこと
    コメント(0)