HOME ≫ 西讃観光ブログ

西讃観光ブログ

ムダのような時間を無駄でないようにする。

2017年07月23日

最近ハマッテる "SUDOKU"
9×9のマスに数字を入れるパズルです。
縦の列、横の列、3×3のブロックに1から9の数字が入ります。

毎週土曜日の新聞に載っていて

こんなのムダのような時間を無駄でないようにする。
程よく頭使って マスが埋まって完成したら、ちょっとした達成感が
ストレス解消になります。

が、昨日の問題は難解度★5つ。
気づけば 2時間あまり経ったが出来ず トホホなかんじ

折角の休みがぁ~。と
出来ないもやもやで
なんとも ストレスが大きくて・・・。
少々荒れ気味な友造。

で ふと気づいた、文明の利器で時間を取り戻すぞーーーー。
で VBAでSUDOKUを解いてもらおうと、思考錯誤を重ねながら作ってみました。
で 完成したんですが、
いろんな問題で試したら まぁ予想以上に早い回答で・・・。成功です!!


久しぶりのVBA いい勉強になりました。

ムダな一日にならなくて良かったぁ。









  詳細を見る

Posted by 西讃観光 at 21:32Comments(0)id
削除
ムダのような時間を無駄でないようにする。
    コメント(0)